プロフィール

2016年5月19日

■簡単な自己紹介

  • 名前:ひろふみ
  • 生年月日:1985年7月27日
  • 出身地:北海道
  • 居住地:東京都
  • 職業:会社員。以前はウェブでSOHOしてました(文章執筆など)。その時に立ち上げたサイトです。
  • その他:
     サイトの内容は雑食。そん時によって興味関心がコロコロ変わり、それに伴って更新内容も変化。音楽と本と時事芸能関連は常に興味があるから、その辺は続けていきたい。更新頻度もその時によって変わるけど、最近は日記感覚のコラムを定期的に(週1くらい)アップ。毎日更新できるような軽めのコンテンツがないか模索中。。。 
     マイペースで更新していく予定で、当分サイトは続けていくと思うので、気長についてきて下さい(笑)
     

 

■【興味・関心】

  • 【音楽】
     60年代から現在まで、幅広く洋楽を聞きます。とりわけUKロックが大好き。
    • ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ザ・フー、デヴィット・ボウイ、ストゥージズ
    • ツェッペリン、ブラック・サバス、AC/DC、アイアン・メイデン、メタリカ、エアロスミス
    • イエス、クリムゾン、ELP、ピンク・フロイド、ラッシュ、ボストン
    • ザ・スミス、ハッピー・マンデーズ、ザ・ヴァーヴ、ソニック・ユース、ニューオーダー、ストーン・ローゼズ
    • U2、プライマル・スクリーム、オアシス/ノエル・ギャラガー、ケミカルブラザーズ、コールドプレイ、アークティック・モンキーズ。
    • スティーリー・ダンなどなど
    • Jpopはあんまり聞かないけど……サザン、B’z、ミスチル、ゲス乙女あたりはよく聞く。
  • 【野球】
     プロ野球は野村監督時代から初優勝まで楽天ファン。松井稼頭央選手とAJが大好きだった。今は山田哲人に惚れ、東京住まい、なおかつ監督も野村チルドレンということで、スワローズを応援。メジャーも好き。休みの日の朝に中継をよく見る。
     野球理論も好き。野村克也さん、桑田真澄さん、落合博満さんあたりの本がいい。古田さんもいい。野村チルドレンも気になる。

 

  • 【映画】
     北野武監督の大ファン。映画以外にも、書籍やテレビ番組も好き。

 

  • 【小説/本】
     日本では芥川龍之介、太宰治、外国のSFあたりをよく読んでた。最近は小説読むのしんどい(笑)。短編か、もしくはノンフィクションとかがちょうどいい。
     文芸書以外は今でも結構読む。雑食。最近はビジネス関連を良く読む。

 

SNSアカウント

電子書籍

 

問い合わせ(感想、質問、執筆依頼などお気軽にどうぞ)

 

Posted by hirofumi