「もつやき処 い志井」@国領駅前店で一杯!

駅前の気軽に飲める立ち飲みホルモン!

 

horumon-isii_kokuryou01

「もつやき処 い志井 国領駅前」の基本情報

本格ホルモンを手軽に! オリジナル「冷やし唐揚げ」!

とりあえずおまかせ盛り合わせ(5本/¥600)を注文!

horumon-isii_kokuryou01

右からカシラ、ハツ、タン
おなじみのポピュラーな串から。
焼き工合が程よく、ハツやタンも歯ごたえをのこしつつ柔らかく、美味しかったです。
辛子がピッタリ、あっさり味の串。

 

 

 

焼きあがるのを待っている間は、瓶ビール(¥600)を注文。
こちらの店舗はジョッキのビールはありませんでした。

horumon-isii_kokuryou02

 この他には、ハイボール、レモンサワー、焼酎、日本酒、ワイン(各¥400)といった飲み物があります。
飲み物の数はそれほど多くはありません。

 

 

 

続いて、チレ(脾臓)とコブクロ(子宮)が登場。

horumon-isii_kokuryou03 horumon-isii_kokuryou04

 

串を出す際、店員さんが部位について一言説明してくれます。
きちんと説明されて食べると、なかなか楽しいものです。

 

チレはレバーに近い印象を受けました。レバーほどの癖は無いです。
また、コブクロは食感がよく食べやすい串でした。

 

 

 

最後は唐揚げとんちゃん(¥250)を注文!

horumon-isii_kokuryou05

何やらオリジナルの唐揚げがあると聞いて注文したのですが、なんとこれが「冷やし唐揚げ」となっています。
豚の腸の唐揚げを冷凍庫で冷やしたという逸品。
味は珍味。唐揚げというよりスナックです。

 

普通の唐揚げを食べたかったですが、これもなかなか。
特に酒のつまみとしては、こちらの方がいいかもしれません。
甘辛のタレとひんやりとした口当たりが独特の味を生んでいます。

 

 

駅前の目立つところにあり、いつ見てもサラリーマンで賑わっているお店。
以前から入ろうと思っていて、ついに来店!
1時間弱でしたが、ゆっくりできました。
平日ということもあってか、店には常連さんが多く、皆それぞれのペースでお酒を楽しんでいました。
他にもいろいろなメニューがあるようなので、また行ってみたいと思います。
まずはホルモンメニューを制覇!

【関連記事】

[article mode=”cat” id=”37,73″ numberposts=”5″ tail=”
“]

未分類

Posted by hirofumi