村上春樹さんの新作短篇集「女のいない男たち」が4/18に刊行決定!

文藝春秋に収録され話題となった「ドライブ・マイ・カー」を含む全6篇!

女のいない男たち

 

  昨年刊行された「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 」が好評の村上春樹さんが、今度は短篇集を刊行するそうです。

 

 

 実に9年ぶりの短篇集ということで、こちらも話題を呼びそうです。
 収録作品は以下の通り↓

 

  私は昨年冬、「ドライブ・マイ・カー」の名前につられて文藝春秋を購入しました。しかし、なんだか勿体無くてまだ読んでませんでした(笑)これから読んでみようかと思っています。
 短篇集はいろいろな作家の作品を気軽に読むことができるので好きです。小説が苦手な人でも、短編ならサクッと読めますしね。村上春樹さんの作品は、文章は非常に読みやすいので、まだ彼の作品を読んでいない人は、この短篇集から初めてみてもいいのでは?

  2014年3月15日から全国の書店で予約開始とのことです。