富士屋本店@渋谷で一杯!

昭和の雰囲気漂う立ち飲み屋!

 

fujiyahonten01

「富士屋本店」の基本情報

  • 【特徴】:クソ安い! クソ広い! 注文ごと前払い! メニューは壁!
  • 【料金】:生ビール¥450,湯豆腐¥200,ハムカツ¥200,コロッケ¥150など
  • 【時間】:月~金17:00~21:30/土17:00~20:30(定休日:日・祝・第四土)
  • 【場所】:東京都渋谷区桜丘町2-3

酒好きで賑わう大衆居酒屋!

 

さっそく店内の写真!

fujiyahonten02

地下にある広い店内には、真ん中に厨房があり、それを取り囲むように360度カウンター席。
そして壁にメニューが貼り付けてあります。
壁のメニューを見て注文しなければなりません。
独特のシステム!

 

 

 

とりあえず生と湯豆腐を注文!

fujiyahonten03

fujiyahonten04

湯豆腐は破格の¥200!!
一口サイズなので値段相応と言えば相応ですが、この安さは嬉しい!
それと、気をつけておくべきは注文ごとの前払いシステムということ。
注文をするごとに小銭を出すことになります。
なんだか駄菓子屋のよう?

 

 

 

続いては、来店前から必ず頼もうと思っていたハムカツ!

fujiyahonten05

どうです? この色!
しかも値段は¥200と来た!!
やっぱり駄菓子屋みたい 笑

 

 

 

断面図!

fujiyahonten06

ハムがしっかり入っています。
旨い!!

 

 

 

今度はコロッケ!

fujiyahonten07

サクサクのコロッケは¥150!
当然旨い!

 

 

 

 

この店は独特の昭和の雰囲気と、面白いシステム、そして何より安さが売りです。
渋谷の立ち飲み屋の中でも歴史のある店のようで、芸能人のサインなんかもたくさん飾ってあります。
そもそも、この店は渋谷の串カツ屋の店長さんにすすめられました。
実際に行ってみると「ザ・大衆居酒屋」
平日の17時に開店と共に入りましたが、店内には爺さん、おっさん、若者などがどんどん雪崩れ込んできて、あっというまに賑やかな雰囲気になりました。
渋谷でいつもと違った飲み方をしたければ、ぜひともおすすめしたいお店です!

【関連記事】

[article mode=”cat” id=”37,73″ numberposts=”5″ tail=”
“]

未分類

Posted by hirofumi