当ブログのコメント機能の修正

コメントをしやすくしたので、報告です。

名前・メールアドレスなしでコメント可

 このブログはwordpressを使用していますが、これまでコメント欄をほとんどカスタマイズしていませんでした。デフォルトでは名前の他にメールアドレスを書かないとコメントができない設定になっていたので、修正しておきました。これまでほとんどコメントがつかなかったですが、メールアドレス必須となるとそれも当然です(関係ないかもしれませんが)。

 コメント欄は個別記事の下部にあります。記事を見た感想などを適当に書いて貰えればありがたいです

 ちなみに、このブログを作る際には、wordpressの市販の参考書を使いました。初心者でも見よう見まねで作成できる優れた参考書です。

WordPress レッスンブック 3.x対応

今年も頑張れ楽天イーグルス!

 話は変わりますが、4月に入って、いよいよ野球のシーズン到来です。今年も楽天イーグルを応援しています。ユーキリスが順調に活躍しており、塩見投手の好投、高卒ルーキー松井裕樹も初登板で5回3失点。マギーとマー君の穴はなんとか埋まりそうです。個人的には、今年もジャイアンツとの日本シリーズが見たいです!昨年のように、強豪球団相手に総力戦で向かっていく姿を見たいものです。

 楽天イーグル優勝までの話は、かつてイーグルスに所属していた山村宏樹さんの著書がおすすめです。

 

レビューもあるのでよかったらどうぞ。

それと、今年新加入のユーキリスの話は、あの有名なマネーボールで取り上げられています。原作を読んだことがありますが、セイバーメトリクスの話がたっぷり書いてあるので、野球好きには必須の本です。

 

 それでは!